アクセスカウンターの復活は諦めました🥺

こんばんは…今日は終日出張でした。
さて、、、仕事も終わって、
1つ前の記事で触れたアクセスカウンターのバグについて色々試したのです。

どう考えてもバグ…fc2カウンターの巻き戻り発生

こんにちは…今日は珍しく早めの投稿です(ネタがあるなら2つ書くことも…)今日は出張で、休憩中なのです。さっきブログのアクセスカウンター見たら、朝までは2395だったのに…なぜか2245に減らされてました。しかも本日のアクセス1で今まで0とか出てますね。ひどすぎる…コレ、、、バグですよね…カウンターを貼り直せばいいのだろうか。。。いずれにしてもはやくなおってほしいですね。。。ただでアクセス低い私への追い討ちですか?ま…

例えばプラグインを一旦外してみたり、
アクセスカウンターを解約して、再登録してみたり…
でも今回のアクセスカウンターは直りませんでした。

fc2カウンターに入っているデータと、
ブログに出てるカウンターで同期がしくってるようにもみえますね。
やっぱりバグじゃん!!!しかもノウハウが世の中になさすぎて断念しました。
(問合せしようにも説明がむずいからすぐには…)

もうちょっと様子見て情報整理してから問合せかなと思います。
ではでは、、、さてギター練習少しでもやるぞー

どう考えてもバグ…fc2カウンターの巻き戻り発生

こんにちは…今日は珍しく早めの投稿です(ネタがあるなら2つ書くことも…)
今日は出張で、休憩中なのです。

さっきブログのアクセスカウンター見たら、
朝までは2395だったのに…なぜか2245に減らされてました。
しかも本日のアクセス1で今まで0とか出てますね。

20201104120745a7a.jpeg

ひどすぎる…コレ、、、バグですよね…
カウンターを貼り直せばいいのだろうか。。。
いずれにしてもはやくなおってほしいですね。。。
ただでアクセス低い私への追い討ちですか?

まあ1日見てみます。

プロフのテコ入れ…よこてんが面倒だった件

こんばんは…今日というか昨日は寝不足の中、
出張でまた気分が悪く途中下車にならないか心配でした(心配なだけで今回はなってません…)
最近思うのは、寝不足の日に上り階段使った
駆け込み乗車は体力をガッツリ使うので要注意ですね…

さて今日はそんな疲れたところから帰ってきたこともあり、
ギターにはまともに触れず…ただやっときたかったことがあって、
プロフィールの画像とかいじってました。

最近はバンドリを記事に含めてる都合もあって、
やはり湊友希那のピックを入れて、
バンドリとエレキギターの関係が視覚的に伝わるようになったらいいなって思いました。

ちなみに写真のピックは過去に記事にしてます。

Roseliaのピックを大量購入してモチベーションアップ

以前、ピックがボロボロになりつつあると言いました。文字が擦り切れらだけで壊れないのですが、ちょっとピックを買いたくAmazonみたら…やっぱりありました!!!!バンドリのRoseliaイラスト各3とかヤバすぎる。自分、バンドリで好きなグループはRoseliaなんで、特に湊友希那と氷川紗夜はいいですね…ということで湊友希那ピック発動ですね。。。ふつくしい!!ちなみにイラストは2年目のライブ衣装です。(これが一番のお気に入り)…

ただ…めちゃくちゃよこてん(※)が面倒です。
ブログやTwitter、ようつべ、ブログランキングなど複数箇所なおすので…

横展開(よこてんかい)の略です、、、水平展開とかともいうのではと…

こんな宇宙一エレキギターが
下手くそな自分のブログやTwitter、動画を見ていただいてるので、
たまにはリフォームして今後も見ていただければと思いました。
宇宙一って、、、前より悪化してる気が

これからもよろしくお願いします。
ではではおやすみなさい

エレキギター世界一のヘタクソが伝えるべきこと

こんばんは…今日は少し気温戻った感じですね…
14、15度とか季節疑うレベルでした。

そしてブログはじめて半年が過ぎ、
並行してエレキギターの練習も半年…まだまだ物足りないですね。
半年経ってもヘタクソとかどんだけ

まぁバンドリがきっかけですし、
コロナの影響で今までできてたことができなかなったというのもありますね。
元のきっかけに関する記事は以下にあります。

エレキギターは在宅生活でも達成感を得られる救世主だった件

「コロナのため外出禁止でやりたいことができなくなった…どうすれば…」もしエレキギターがなかったらこうなっていたと思います。なぜなら私がやりたいことが外出を要するからです…ということに気付いてしまった。以前にも話しましたが、私はカラオケが趣味で、それができないとわかった時はかなりの痛手でした。あとは達成感を得る手段として、3月末まで資格勉強とかもやってたんですよね。ただこれも試験が中止になってしまいまし…

エレキギターの場合、今までのスキルを活かすのと違います。
全くの初心者から成長しながら成果を残していきたいというのを根本的なコンセプトです。
そして半年書いていくと思うのは単に成果を残すというより、
モチベーション上げながら成果を残すための工夫を展開してるように感じました。

この観点に記事を寄せたら真の意味で価値が出るのだろうか、、、
そしてこのブログで練習結果を残しながらも、
どうやって乗り越えるのかを伝えるべきのように感じました。

エレキギターのテクニックに対するコツを書いても、
私のブログではあまり価値がなさそう。。。
ただそのコツを練習するモチベーションをどうやってつけるかは、
エレキギター初心者である私でも残せる!!よし、この観点含めて今後も書いていきます。

ではでは、おやすみなさい

Twitterでバンドリのキャラ診断をやってみた

※ 今回はバンドリに関する雑談だけでギター関係ないです。
すいません、ギターのこと書こうとしたら、
Twitterで偶然見つけたので、急遽ネタを変えました。。。

ちょうどさっきやったことなんですが、
Twitterでバンドリの自分は何タイプかを診断してみました。

具体的にはバンドリにでてる各バンドの中で、
自分は何タイプかを診断するものです。
6バンド分全部やってみましたモルフォニカ涙目ww

診断結果はそれぞれ以下からアクセスしてもらえればと
Twitter呟きをブログカード化できない…スマホだからなのか…困った

ポピパ

アフロ

パスパレ

ハロハピ

ラス

よし。。。なんとかリンクをつけれたぞ…

うん、1個たんないっす…肝心のロゼリア がどうなったかと言うと…
ロゼリアはこの人でした…

ブログカードにできないので代わりにピックの写メで↓

氷川紗夜のピック

よっしゃー!!当たりだー!!当たりとは何かww
前にも書きましたが、湊友希那か氷川紗夜のどっちかなら嬉しいと…

Roseliaのピックを大量購入してモチベーションアップ

以前、ピックがボロボロになりつつあると言いました。文字が擦り切れらだけで壊れないのですが、ちょっとピックを買いたくAmazonみたら…やっぱりありました!!!!バンドリのRoseliaイラスト各3とかヤバすぎる。自分、バンドリで好きなグループはRoseliaなんで、特に湊友希那と氷川紗夜はいいですね…ということで湊友希那ピック発動ですね。。。ふつくしい!!ちなみにイラストは2年目のライブ衣装です。(これが一番のお気に入り)…

あまりにも小さいことだし、、、キャラ診断で一致したからどうした感ありますが、
まあなんか達成感ありました。

こういう記事もたまにはと思う今日この頃でした。
ではおやすみなさい